WFU

2015-02-17

[攻略][PC]your diary(你的日記)全人物日文/中文攻略+主題曲/片尾曲歌詞



介紹遊戲「your diary」,中譯:「你的日記」的日文、中文對照詳細攻略。



◆◆◆◆◆注意事項◆◆◆◆◆

本文若有幫助到大家會很高興的!
想提供情報、回報情報有誤等,還請留言給本站。

◆鼓勵本站◆
若您喜歡或覺得本站的文章對您有幫助,希望您能鼓勵本站
因為您的鼓勵是本站更新文章,或是創作文章的動力來源喔!

◆相關內容◆
更多本站文章

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


◆◆◆◆◆遊戲攻略◆◆◆◆◆

ゆあ(由亞)


両方買ってやる(兩個都買)
意識って……(在意……)
黙って引き受ける(沉默著接過紗雪手上的書堆)
後ろを向いている(轉過身)
そのまま寝かせておく(讓她繼續睡)
ゆあの好きに使えばいい(由亞想怎麼用都行)
夕陽の肩を抱く(摟夕陽的肩)
自分が引き受ける(自己來)
夕陽の意思を尊重する(尊重夕陽的意願)
困らない(不覺得困擾)
そんなようなものです(就是這種關係)
無理には聞かない(不勉強)
綾瀬先輩(綾瀬學姐)
【SAVE 1】
やめておく(還是不要了)
【SAVE2】
ゆあだな(由亞吧)
食べさせてもらう(讓夕陽喂)
ゆあと同じものを(和由亞要一樣的)
ゆあ END(由亞END)

----------------------


紗雪


SAVE1から(從SAVE1開始)


試してみる(試一下)
女の子?(女孩子?)
食べさせてもらう(讓夕陽喂)
紗雪 END


----------------------

夕陽


SAVE2から(從SAVE2開始)


ゆあ特製カレーか?(由亞特製咖喱?)
【SAVE3】
自分で食べる(自己動手)
夕陽 END

----------------------

かなで(奏)

SAVE3から(從SAVE3開始)


食べさせてもらう(讓夕陽喂)
かなで END(奏END)


◆◆◆◆◆遊戲歌詞◆◆◆◆◆


your diary

片頭曲「クローバー」
作詞:Duca、作曲・編曲:ANZE HIJIRI、歌:Duca


幸せを 探しに行こう

真っ白な ページに描(えが)こう
飾(かざ)らずに 僕らしい 色で
ハート模様 好きの気持ちとイコール
この物語 始まったばかり

グレーな不安 ブルーなため息だって
キミと探す 幸せで今 塗りつぶそう

Love in clover
何処にあるの? 探しに行こう
キミと手を繋いで
心が 四つ葉よりも あふれ出して
Love in clover
もっとずっと 綴(つづ)りたいよ
キミと二人Story 続く 終わらない
見つけたいよ Clover

柔(やわ)らかな 春風が今
キミの髪 そっと揺(ゆ)らしてる
陽だまりと キミの笑顔はイコール
幸せはほら すぐそばにあった

オレンジ空 ピンクに染まる横顔
キミがくれた
幸せを今 抱きしめよう
Love in clover
こんな気持ち 初めてだよ
戸惑(とまど)っているけど
涙は 四つ葉でそっと受け止めるよ
Love in clover
もっともっと 思い描く
キミと二人Story やっと 出会えた
離さないよ Clover

Love in clover
探しに行こう
この出会いは きっと偶然じゃない
心は いつだってそうキミへ向かう
Love in clover
見つけたんだ
運命だって 強く信じられる
心が 四つ葉よりも溢(あふ)れてるよ
Love in clover
ずっとずっと 綴(つづ)っていく
キミと二人Story 続く 終わらない
キミは僕の Clover


----------------------

片尾曲「カラフルDiary」
作詞:Duca、作曲・編曲:ANZE HIJIRI、歌:Duca



君が笑う 思わず笑顔
いつもなんでもない日 幸せ色に変えてくれる
素直じゃない すねるような態度 ただ寂しくて
でも急にもぉ!へんな顔するから怒れない

ねぇ もしも 出会えてなかったら
こんな気持ちずっと 知らずにいたよ
君と過ごす カラフルな毎日を

ホント ありがとう ずっとそばで
君と2人だったら どんな運命だって
もっと 抱きしめて キスをしよう
たくさんのハートを 一緒に咲かせよう
 ほら また笑顔になれる

君はいつも 言葉じゃなくて
 そっと悲しい時は 何も言わずにギュっとしてくれる
握った手の 温かさとか 不器用なトコも
全部愛しくて なんだかまた泣けてきちゃう

ねぇ きっと 出会いは必然だと
本気で思ってるの ねぇそうだねって言って
ずっと一緒に カラフルな毎日を

ホント 大好きよ もっとそばで
君と歩いてゆく 未来しか描けない
ずっと 抱きしめて キスをしてね
溢れてるハートを 大事に育てよう
ほら また笑顔になった

ねぇ いつか いくつも時間を超え
しわくちゃになっても シアワセって言って
愛してると 最後まで伝えてね ずっと

ホント ありがとう ずっとそばで
君と2人だったら どんな運命だって
もっと 抱きしめて キスをしよう
たくさんのハートを 一緒に咲かせよう
ほら ずっと笑顔でいよう


----------------------

your diary+

片頭曲「幸せのオトシモノ」
作詞:Duca / 作・編曲:ANZIE / 歌:Duca


『キミのシアワセ見つけよう!』
まっすぐで大きな瞳の中に
戸惑うボクが映るけど
春風がページをめくった

色とりどりの世界はここにあると
無垢な笑顔で手を引く
小さな手が愛しくて

あたりまえのような日々 時間の中に
幸せのオトシモノがあるって
『宝探しみたいでワクワクするでしょ?』
キミはそっとボクをのぞきこむ

『ワタシがシアワセにするよ』
ためらいのない言葉が眩しくて
思わず頬笑んだボクに
飛び跳ねて喜んでくれた

目が離せないクルクルと変わってく
キミの表情すべてに
ボクの鼓動速くなる

あたりまえのような日々 時間の中に
幸せのオトシモノがあるって
『キミとの出逢いこそが宝物なんだ』
ボクはそっとキミを抱きしめる

今度は二人で探しにゆこう さぁ

あたりまえのような日々 時間の中に
幸せのオトシモノがあるって
宝探しみたいなキミとの日々
続くように強く願いながら
『キミのシアワセこそがボクのシアワセだ』
伝えたあとキミの手を引くよ

----------------------

片尾曲「キミとなら」
    作詞:Duca / 作・編曲:ANZIE / 歌:Duca


柔らかな寝息 その横顔
どんな夢をみてる?
少し微笑んで
僕の右手をたぐりよせてる

いま隣にキミがいる
不思議な気持ちになる
出会いは偶然で
でもその瞬間から
世界は煌めいた

抱きしめるキミのすべてを
そう決めたときから季節は流れ
色褪せない想いを胸に
2人重ねた過去に『ありがとう』
ずっとキミとなら
どんな日々も優しさに包まれて…

くしゃくしゃに笑う その表情
そっと覗きこんだ
いつだってボクを
信じてくれる大きな瞳

まっすぐなキミの想い
うまく受け止められず
戸惑い隠せず
俯いたあの日も
キミは笑顔でいた

抱きしめるボクのすべてを
あたたかい温もり
小さな背中
いつだってすぐそばにいて
キミがくれた未来に「ありがとう」
ずっと守るから

数え切れない
”幸せ”のページ
これからも一緒に描いていこう

抱きしめるキミのすべてを
そう決めたときから季節は流れ
色褪せない想いと共に
キミとの過去、未来に「ありがとう」
ずっと2人なら
どんな日々も幸せに染まるから…
キミとなら…

----------------------

your diary+H

印象曲「Wishing you」
作詞:Duca / 作・編曲:ANZIE / 歌:Duca


たくさんのページに描かれた思い出
はさんだ栞は そっと揺れる四葉のクローバー

あなたと探したシアワセは 優しい温もりなの

こんなにも誰かを大切に思える
いま胸の奥 溢れてるのは何より愛しい想い

きっと出逢えたということ 想い重ねたこと
すべてを特別に思える それはあなたとだったから
ずっと未来へ歩いていこう カラフルな日記 綴ろう
新しい扉あけて いつだってそばにいると誓うの

シアワセのカタチはたくさんあるけれど
でもね1つだけ…想う人はいつでも同じで

あなたがくれた『ありがとう』は わたしの宝物

そっと抱きしめられたこと 愛してくれたこと
心を許してくれたこと 必要としてくれたこと
すべて泣きそうになるくらい 嬉しくてシアワセなの
わたしの全部を包み いつだって柔らかい光になる

春風吹いた1ページめ
一緒に巡り続ける物語

出逢えたということ 想い重ねたこと
すべてが特別に思える それはあなたとだったから
ずっとそばにいられるように 四葉に願いを込めて
新しいページめくる シアワセをずっと2人で探そう







前往『文章列表』可查詢本站更多的文章喔!





按此展開留言欄(Show comments)
按此收合留言欄(Hide comments)

張貼留言

張貼留言注意事項:
一.文章公開留言或此頁私訊留言擇一即可!
二.留言的注意事項(詳細請前往"此頁"觀看)。
(1)禁止灌水、宣傳遊戲邀請碼等廣告留言。
(2)提問請詳細描述狀況,以方便本站回覆。
(3)本站文章禁止轉載,但可分享文章網址。
三.在文章下留言,請依以下步驟完成留言:
1.選擇留言身分:
(1)google帳戶:登入google帳戶進行留言。
(2)名稱/網址,例:暱稱/123.gmail.com。
(3)匿名:建議選google帳戶或名稱/網址較佳。
2.確認內容無誤後選「發佈」(核准後公開)。
3.若無法留言請到此頁留言給本站,謝謝!