WFU

2014-03-29

[遊戲歌詞]穢翼的尤斯蒂婭(穢翼のユースティア)全OP/ED/插入歌




穢翼のユースティア(穢翼的尤斯蒂婭)的OP「Asphodelus -アスフォデルス-」、ED「親愛なる世界へ」、挿入歌「Tears of Hope -ティアズ・オブ・ホープ-」、「Close My Eyes -クローズ・マイ・アイズ-」的日文、羅馬拼音、中文歌詞。




◆◆◆◆◆注意事項◆◆◆◆◆

本文若有幫助到大家會很高興的!
想提供情報、回報情報有誤等,還請留言給本站。

◆鼓勵本站◆
若您喜歡或覺得本站的文章對您有幫助,希望您能鼓勵本站!
因為您的鼓勵是本站更新文章,或是創作文章的動力來源喔!

◆相關內容◆
更多本站文章

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆





穢翼のユースティア(穢翼的尤斯蒂婭/Aiyoku no Eustia)
維基:日文中文


OP「Asphodelus -アスフォデルス-」 

歌 - Ceui / 作詞 - Ceui / 作曲 - 小高光太郎 / 編曲 - 小高光太郎・スミイ酸 / MIX - スミイ酸

日文:

囚われた絶望の淵で わたしを抱きしめてください
静寂に埋め尽くされ 一人で凍えてる

崩れ堕ちてゆく楽園の果てで 忘れられた祈りが響いてる
支配する闇の中でも涸れない愛よ 目覚めよ 永久に

無限に降る孤独を その指で染めてください
叫ぶこの心が 悲しみを愛せるように
まだ見ぬあの光の景色へ

乱れ咲く花より深く 優しく口づけてください
躊躇いの吐息さえも 命を灯してく

滲む幻に 祝宴の鐘を その温もり素肌に伝うまで
迸る嵐の中も止まない 愛よ目覚めよ

抗えぬ願いを その瞳で迎えてください
出逢えた喜びに 震えてる裸の心で
求める あの残酷の彼方へ

零れ散る涙が きらきらと風に舞う頃
絆を痛みをください 永遠に消えないように

無限に降る孤独を わたしに預けてください
喚び合えた心が 扉を放ち羽ばたく
近づく あの始まりの天空へ

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

 羅馬拼音:

Torawareta zetsubou no fuchi de watashi wo dakishimete kudasai
Seijaku niume tsukusare hitori de kogoeteru

Kuzure ochite yuku rakuen no hate de wasurerareta inori ga hibiiteru
Shihaisuru yami no naka demo karenai ai yo mezame yo towa ni

Mugen ni furu kodoku wo sono yubi de somete kudasai
Sakebu kono kokoro ga kanashimi wo aiseru youni
Mada minu ano hikari no keshiki e

Midare saku hana yori fukaku yasashiku kuchizukete kudasai
Tamerai no toiki saemo inochi wo tomoshiteku

Nijimu maboroshi ni shukuen no kane wo sono nukumori suhada ni tsutau made
Hotobashiru arashi no naka mo yamanai ai yo mezame yo

Habataenu negai wo sono me de mukaete kudasai
Deaeta yorokobi ni furueteru hadaka no kokoro de
Motomeru ano zankoku no kanata e

Koborechiru namida ga kirakira to kaze ni mau koro
Kizuna wo itami wo kudasai eien ni kienai youni

Mugen ni furu kodoku wo watashi ni azukete kudasai
Yobiaeta kokoro ga tobira wo hanachi hanabataku
Chikazuku ano hajimari no sora e

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

中文:

身陷絕望的牢獄深淵 多麼希望你能將我緊緊擁抱
這份渴求卻無人回應 在冷寂中獨自一人宛若冰雕

在崩毀墮落的樂園邊境 遠遠迴響著那已被忘卻的禱詞
祈求那份黑暗中也未曾枯涸的愛 在此覺醒 永不止息

請伸出指尖 沾染我深邃莫及的孤獨吧
這顆喧騷的心靈 若能夠包容那份悲傷
無論多麼渺茫的光明景致 我也願前往

此生既已綻放勝似芳華燦爛 何不賜我以深情一吻
即便是你唇邊躊躇著的氣息 也足以點亮我的生命

沈溺於幻夢的喜宴之鐘 如陣陣暖流遊曳在每一寸肌膚
祈求那份在驟雨狂風中飄搖的愛 在此覺醒 永不止息

請睜開雙眼 接受我難以抗拒的心願吧
這顆赤誠的心靈 若能體味相逢的喜悅
無論多麼殘酷的一方土地 我也願前往

當雕零淚花 隨風的舞步畫出閃爍光暈
請將羈絆與痛楚託付於我 讓它們永存

請敞開心胸 將你深邃的孤獨送給我吧
若兩人心聲共鳴 一定能敲開那扇門扉
向著那片萬物初始的天空 執著地飛翔



◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆




挿入歌「Tears of Hope -ティアズ・オブ・ホープ-」
歌 - ЯIRE / 作詞 - ЯIRE / 作・編曲・MIX - Thomas Bianco


英文:

The world is so dark
Everything is sad just so hard





The way is too long
No one's here
And I am alone
I know I have
To be strong cause I can't just give up

And I feel that there's something I believe
Destiny or fate?
Fairy's whisper

Lord send me an angel
Cause I know the dream I've had
Please just help me
Lord send me an angel
Rising wind

Since I am a child
Everyday is filled up with pain
My whole life is wild
I don't know the reason why I'm here
The street of hope?
Is it what it's called
And you know why

And I feel if there's something I don't know
Even if my memories fade out

Lord send me an angel
Cause I know the dream I've had
Please just help me
Lord send me an angel
Rising wind

The wind is strong and cold
But don't stop, get it right
You will see, I call them

Streets of fate!

This is what it's called
And you'll know why

And I feel if there's something I don't know
Even if my memories fade out

Lord send me an angel
Cause I know the dream I've had
Please just gelp me
Lord send me an angel
Cause I know the dream I've had
Please just help me
Lord ......!
Rising wind


◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

中文:


世界在深淵暗夜之底
萬物在舉步維艱之境
路途漫漫 無盡無邊
在那里的是萬籟俱寂
在那里的我孑然一身
然而我仍需身攜勇氣
只為留取生存的意義

終將找到堅信的事物
哪怕是天理抑或定數
這是女神在嚶嚶低語

神啊 請賜我以天使
我那夢寐以求的事物
懇請指引我前往尋覓
神啊 請賜我以天使
任我馳騁於風的指向

自我仍為無知的幼童
終日忍受著無邊苦痛
生於天地 無靠無依
沒有任何存在的理由
直到你出現在我面前
我才找到前進的路標
想必你也早已經知曉

若前方仍有未知之物
我願付出記憶來換取

神啊 請賜我以天使
我那夢寐以求的事物
懇請指引我前往尋覓
神啊 請賜我以天使
任我馳騁於風的指向

即使前方有冷風肆虐
也絕不為此停下腳步
為了我所追求的事物

「宿命」
這就是我對它的稱呼
它終將為你揭曉一切

若前方仍有未知之物
我願付出記憶來換取

神啊 請賜我以天使
我那夢寐以求的事物
懇請指引我前往尋覓
神啊 請賜我以天使
我那夢寐以求的事物
懇請指引我前往尋覓
您在哪里 神啊…!
任我馳騁於風的指向

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆



挿入歌「Close My Eyes -クローズ・マイ・アイズ-」
歌 - Ami Fujisaki / 作詞 - さなぎ / 作・編曲 - 藤井亮太 / MIX - スミイ酸
 


日文:

呼ばれた気がする
夜が白く明ける頃 まどろみの中
あなたを感じてる

今を生きてく強さ
そう、明日に羽ばたくPure
この想いは静寂を帯びて
恐れも絶望も消してゆく
悲しい言葉は捨ててゆこう
生命を重ねたらあたたかい…
ああ 永遠(とわ)の接吻(やくそく)に
わたしは瞳(め)を閉じるでしょう

辛い記憶など
時の海へ沈めましょう
微笑むごとに
希望が溢れてく

愛はなにより浄(きよ)く
そう、この身を包むCure
あの時あなたが触れた花が
やさしい日溜まりの風に咲く
溜息なんかはもういらない
未来が変わるほど抱きしめる…
ああ ずっと一緒なら
世界は鮮やかなまま

この想いは静寂を帯びて
恐れも絶望も消してゆく
悲しい言葉は捨ててゆこう
生命を重ねたらあたたかい…
ああ その手握りしめ
ふたりは瞳(め)を閉じるでしょう

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

羅馬拼音:

yobareta ki ga suru yoru ga shiroku akeru koro
madoromi no naka anata wo kanjiteru

ima wo ikiteku tsuyosa sou, asu ni habataku Pure

kono omoi ha seijaku wo obite
osore mo zetsubou mo keshiteyuku
kanashii kotoba ha suteteyukou
inochi wo kasanetara atatakai…

aa towa no yakusoku ni
watashi ha me wo tojiru deshou

tsurai kioku nado toki no umi he shizumemashou
hohoemu goto ni kibou ga afureteku

ai ha nani yori kiyoku sou, kono mi wo tsutsumu Cure

ano toki anata ga fureta hana ga
yasashii hidamari no kaze ni saku
tameiki nanka ha mou iranai
mirai ga kawaru hodo dakishimeru…

aa zutto issho nara
sekai ha azayaka na mama

kono omoi ha seijaku wo obite
osore mo zetsubou mo keshiteyuku
kanashii kotoba ha suteteyukou
inochi wo kasanetara atatakai…

aa sono te nigirishime
futari ha me wo tojiru deshou

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


中文:

天微亮的時候 我聽到有人在呼喚
似睡非睡之中 我感受你的氣息

活在當下的這份堅強 是的 會撐起明天的翅膀 Pure

這份寂靜的思念
讓恐怖和絕望也逐漸消失
舍棄那些悲傷的語言吧(不要再說悲傷的話語)
兩人的生命合二為一 如此溫暖

啊 讓我閉上雙眼 在你永恆的吻中

就讓痛苦的回憶 沉浸在時光的大海
每個微笑 都綻放希望

愛比任何事物都要純潔 是的 它圍繞著我cure

那時你輕撫過的花
在向陽處的微風中盛開
我不需要再嘆息
不管未來如何變化 我也會將你抱緊

啊 若能永遠相依
世界也會鮮艷如初

這份寂靜的思念
讓恐怖和絕望也逐漸消失
舍棄那些悲傷的語言吧
兩人的生命合二為一 如此溫暖

啊 握住你的手
我們都閉上了雙眼


◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆



エンディングテーマ「親愛なる世界へ」
歌 - Ceui / 作詞 - hanon / 作・編曲 - Ceui / MIX - スミイ酸


日文:

Silent night 降り続ける
悲しみ ふりはらい

どんな言葉でなら
寄り添えるの

暁に 流れ落ちる星
世界が目覚める
あなたが歩む大地に 祈りを

Silent heart 触れられない
愛を嘆かないで

願い 託す光
星座になる

暁に 染まる空の果て
私を感じて
あなたと同じ景色を 見ている
はじまりの 白い夜明けを

あなたと出会った 愛しい 世界で
信じる強さ 知った

「I stay with your heart, so sweet tight
dreaming in your heart, hey yey haaaa...」

暁に 流れ落ちる星
世界が目覚める
あなたが歩む大地に 祈りを 捧げ



 ◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


羅馬拼音:

Silent night furitsudukeru
kanashimi furiharai
donna kotoba de nara
yorisoeru no

akatsuki ni nagareochiru hoshi
sekai ga mezameru
anata ga ayumu daichi ni inori wo
Silent heart furerarenai
ai wo nagekanaide

negai takusu hikari
seiza ni naru

akatsuki ni somaru sora no hate
watashi wo kanjite
anata to onaji keshiki wo miteiru hajimari no shiroi yoake wo

anata to deatta itoshi sekai de
shinjiru tsuyosa shitta

「I stay with your heart, so sweet tight
dreaming in your heart, hey yey haaaa...」

akatsuki ni nagareochiru hoshi
sekai ga mezameru
anata ga ayumu daichi ni inori wo sasage


◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


中文:

不斷降臨 Silent night
不曾有過的悲傷

到底要用什麼樣的話語
才能傳達給你呢

拂曉之時 落下的流星
世界開始甦醒
祈禱著 你所邁出的大地

無法觸及 Silent heart
不因愛而悲嘆

期盼 託付的光芒
能化為星空的星座

拂曉之刻 向天空盡頭染上色彩
我感覺的到
與你看著同一片景色 開啟了白靄的黎明

與你邂逅在愛的世界
知道這樣 相信會變強

「I stay with your heart, so sweet tight
dreaming in your heart, hey yey haaaa...」

拂曉之時 落下的流星
世界開始甦醒
祈禱並奉獻 你所邁出的大地




按此展開留言欄(Show comments)
按此收合留言欄(Hide comments)

張貼留言

張貼留言注意事項:
一.文章公開留言或此頁私訊留言擇一即可!
二.留言的注意事項(詳細請前往"此頁"觀看)。
(1)禁止灌水、宣傳遊戲邀請碼等廣告留言。
(2)提問請詳細描述狀況,以方便本站回覆。
(3)本站文章禁止轉載,但可分享文章網址。
三.在文章下留言,請依以下步驟完成留言:
1.選擇留言身分:
(1)google帳戶:登入google帳戶進行留言。
(2)名稱/網址,例:暱稱/123.gmail.com。
(3)匿名:建議選google帳戶或名稱/網址較佳。
2.確認內容無誤後選「發佈」(核准後公開)。
3.若無法留言請到此頁留言給本站,謝謝!