WFU

2023-10-15

[攻略]蒼之彼方的四重奏(Aokana)+EXTRA1+EXTRA2中文/英文/日文版攻略(附介紹)+主題曲/片尾曲/插曲歌詞(遊戲+動畫)


蒼之彼方的四重奏(Aokana: Four Rhythm Across the Blue、蒼の彼方のフォーリズム)+蒼之彼方的四重奏 EXTRA1(蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1、Aokana - EXTRA1)+蒼之彼方的四重奏 EXTRA2的介紹與攻略。


◆◆◆◆◆注意事項◆◆◆◆◆

◆禁止轉

本站的文章內容一律嚴禁任何形式的搬運、擷取或二次修改上傳至其他網站。

若您在其他地方發現有人盜用本站的文章,請聯詻對方把文章下架並告訴本站,感謝您!

◆鼓勵本站◆

若您喜歡或覺得本站的文章對您有幫助,希望您能鼓勵本站

因為有您的支持與鼓勵是本站更新文章最大的動力來源喔!

◆相關內容◆

➞更多手機遊戲介紹或攻略【PART1】、【PART2

手機遊戲Q&A

更多本站文章

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

蒼之彼方的四重奏

文:BOTSODG+~世界一空~


◆◆◆◆◆遊戲內容◆◆◆◆◆

◆遊戲簡介/特色:

【蒼之彼方的四重奏】

《蒼之彼方的四重奏》是日本知名美少女遊戲品牌sprite發售的超人氣作品。這款以飛行運動為主題的作品在發售前夕就已集結大量人氣,在發售後更是廣受玩家讚譽成為經典。本作在2014年萌系遊戲大賞中獲得年度排名第一名、玩家支持賞金獎以及年度大賞。是當之無愧的年度大贏家。

【蒼之彼方的四重奏 EXTRA1】

《蒼之彼方的四重奏EXTRA1》是由日本知名美少女遊戲品牌sprite於2017年推出的以《蒼之彼方的四重奏》中人氣角色有坂真白為主角的Fan Disc。雖然只是以單角色為主的FD,但是遊戲中使用了大量全新CG進行演出,品質優異。是熱愛本系列的玩家不可錯過的作品。

【蒼之彼方的四重奏 EXTRA2】

《蒼之彼方的四重奏 EXTRA2》是日本美少女遊戲知名品牌sprite所製作的超人氣作品系列《蒼之彼方的四重奏》於2022年夏天推出的最新續作,是圍繞人氣女主角鳶澤美咲所展開的續篇故事。遊戲中使用了大量全新CG進行演出,品質優異。是熱愛本系列的玩家不可錯過的作品。

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

◆遊戲官網/下載等:

【蒼之彼方的四重奏】

中文:遊戲官網

日文:AndroidiOSNintendo Switch

多國語系(中文、英文、日文等):Steam

【蒼之彼方的四重奏 EXTRA1】

中文:遊戲官網

日文:Nintendo Switch

多國語系(中文、英文、日文等):Steam

【蒼之彼方的四重奏 EXTRA2】

日文:Nintendo Switch

多國語系(中文、英文、日文等):Steam

◆◆◆遊戲操作/攻略◆◆◆

P.S.【本站的文章一律嚴禁任何形式的搬運、擷取或二次修改上傳至其他網站】本站的文章內容(圖片+文字)一律禁止轉載(轉貼)或二次修改等行為,但能分享『文章網址(連結)』,請大家進入『BOTSODG+~世界一空~』觀看文章內容,不便之處敬請見諒, 感謝您的支持與配合!

【蒼之彼方的四重奏】

《倉科 明日香(Asuka Kurashina) END》
    
打招呼声をかけるCall out to her

因為希望你學會飛行飛べるようになって欲しかったからBecause I want you to be know ho to fly

和她談談怎樣讓美咲拿出幹勁みさきのやる気について相談するAsk her about Misaki's lack of motivation

我也去說菜很好吃俺もおいしいと言いにいこうSure, why not. I'll tag along.

你也稍微認真點啊もうちょっと本気でやれよTell her to try harder.

繼續與莉佳訓練莉佳との練習を続けるContinue our practice.

幫她想個必殺技必殺技を考えようCome up with a special move.

說這件事言ってあげるTell her.

說兩句話みさきに声をかけるGo and talk to her.

◆『SAVE01』

……我同意……わかった...Okay.

《有坂 真白(Mashiro Arisaka) END》

◆讀取『SAVE01』

不,我做不到いや、それはできないNo, I can't do that.

◆『SAVE02』

我想和你一起繼續一緒に続けたいI want you do.

《市之瀨 莉佳(市ノ瀬 莉佳/Rika Ichinose) END》


◆讀取『SAVE02』

隨你的便吧 好きにするといいYou should do what you want.

◆『SAVE03』

如果你不嫌棄的話……我就當你教練俺でいいのなら……やりますIf you're fine with me, I'll do it

《鳶澤 美咲(鳶沢 みさき/Misaki Tobisawa ) END》

◆讀取『SAVE03』

對不起,我做不到 ごめんなさい、できませんSorry, I can't.

◆『SAVE04』

來參加社團活動!部活に来い!Come to practice!

《壞結局(Bad End)》

◆讀取『SAVE04』

做你想做的吧……好きにしろよ Do what you want.

【蒼之彼方的四重奏 EXTRA1】

選擇對結局沒有特別影響。

洗澡(吃飯)風呂にする(食事にする)Bath(Dinner)➞END

【蒼之彼方的四重奏 EXTRA2】

無選項

◆◆◆樂曲歌詞◆◆◆


P.S.【本站的文章一律嚴禁任何形式的搬運、擷取或二次修改上傳至其他網站】本站的文章內容(圖片+文字)一律禁止轉載(轉貼)或二次修改等行為,但能分享『文章網址(連結)』,請大家進入『BOTSODG+~世界一空~』觀看文章內容,不便之處敬請見諒, 感謝您的支持與配合!

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】片頭曲、【電視動畫-蒼之彼方的四重奏】插入曲「Wings of Courage ~空を超えて~」

作詞:川田真美,作曲:中澤伴行,編曲:中澤伴行、尾崎武士,主唱:川田真美


—空を翔た 重なるシルエット
背中に縋る羽を広げて—

ずっと考えてても
多分このままじゃ駄目だよね
もっと! 向い風なら
余計頑張れちゃうの run the dream

青い彼方の飛行機雲まで競争!!

空を翔て 君が笑った
それだけ...だから?高く遠くへ飛べる
真夏の風 潮の香り みんなの声が
私の勇気の翼

そっと交わす言葉や
ふとね 見せる眼差しだって
もっと! って思う気持ち
お願い瞳逸らさないでいて

青い彼方で本当の心と勝負よ!!

空を翔る君が笑った
それだけ。
今日も高く遠くへ飛べる
始まりの朝 日差しがさす ほらもう一度見たいよ
勇気の翼

急に立ち止まって 見上げた空は高い
一人で無理ならば 一緒に行こうよ
beyond the sky

空を翔た 君が笑った
それ だけ...だから!高く遠くへ飛べる
真夏の風 潮の香り みんなの声が
私の勇気の翼

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】PS Vita版 片頭曲「crossing way」

作詞:川田真美,作曲:中澤伴行,編曲:中澤伴行、eba,主唱:川田真美


光のコンパス 雲の放物線
次はどこへ行こう eternal sky
この羽根に靡く 潮風の行方
天空から行け 高みへ
Roar of waves 負けたくない
Voice of the wind 何より楽しい 今この空
海風みんな全部をかけて
行くよ bring it on
上がる意気を
翼にはらませて飛ぼう
伸びるコントレイル
何度だって強く 強く描くよ

誰かの尾を引く レールじゃ意味ない
旅立つ雛鳥 Bird in the sky
自由って難しい らしいって壁だね

優しさもやけに 痛いけど
Rays of the sun 跳ねる飛沫
May be crown 足に絡む風
深く蹴った
汗、涙、君味方に変えて
行こう One Two Three Fourが合図
翼棚引くね 奏でよう
抜けるコントレイル
重なる手 遠く高くかけるよ

Toward the world
届け

Crossing way

見つけたんだ 雲間の向こう
手を取り合うような光の輪
夢のchannel
僕達だけの道を開く
行くよ bring it on
上がる意気を 翼にはらませて飛ぼう
伸びるコントレイル
何度だって強く 強く描くよ

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】片尾曲「Believe in the sky」

作詞:川田真美,作曲:中澤伴行,編曲:中澤伴行、尾崎武士,主唱:川田真美


Believe in the sky
終わりのない
この青空の彼方まで
今感じた
風が肩を優しく叩く

君と目指す空を見てる
水平線まだ遠いね
空と海の境を縫う
夢のテープ切りたくて
君の背中追いかけてた
眩しいとか悔しいとか
言うより言わせたい
そうさ
Believe in myself
私だけが翼に願い渡せるさ
躊躇うなら
羽をばたつかせて蹴散らせ
舞う空鳥達のカルテット
まだ見ぬ羽音がある
ねえ新しい空に見つけるよ
Believe in the sky

過去が滲む夕焼け空
ただ背を向け歩き出す
明日と君が待ってるのは
間違いなくこの空で
小さな肩強く抱いた
怖いじゃない痛いじゃない
分かっているのに
いつも
Believe in myself

私だけの翼に願い叶えるさ
傷だらけの羽は
自分らしさの証
今はまだ震える影に
落ちる涙と雨
でも雲の向こうは
晴れているよ
Believe in the sky

溢れそろなこの想いは
悲しいとか負けないとか
全部でできてる
そうさ
Believe in myself
私だけの翼に願い翔るのさ
明日の色は
羽に宿る想いが変える
舞う空鳥達のカルテッ卜
まだ見ぬ羽音がある
さあ新しい空が待ってるよ
Believe in the sky

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】插入曲「INFINITE SKY」

作詞:KOTOKO,作曲:上松範康,編曲:岩崎星實,主唱:KOTOKO


(across infinite sky)

風にそよぐ羽が空へと呼びかける
(Hello! Hello! Hello!)

海を撫でる鳥の白い弧線
昨日よりも高く飛べるはずと

大きく息を吸って見上げるよ
大丈夫さ…って君が握った
この手の平は大きな風も
夏の強さも 全部、全部、掴めるよ!

夢の音が聞こえる
ほら 君の胸ん中からさ
汗がしみ込む翼ひらけ!
羽ばたく度きらめく無数の光で
(風が)歌い (雲が)奏で
目指した場所へ 連れて行くから

いつかふざけあった防波堤たたずみ
(alone…alone…alone…)

固く胸に秘めた願いの粒
思い…届け… 息を吹きかけたら

「もう一度やってみよう」と微笑んだ
君と一緒ならきっと出来るさ
信じる思い まだ見ぬ明日も
涙も汗も 全部、全部、くれるんだね

風に耳をすまして
ほら 夢が生まれる音さ
この瞬間を逃さないで
いたずらな波が揺れる乱反射すり抜け
(君の)右手 (僕の)左手
大きく広げ 踏み出してみよう

出会えたこの季節の意味を 感じたい
小さな頃からずっと見ていた
この青空が夢の舞台へ
恋も希望も 全部、全部、叶えるよ!

君の胸に手を当て
ほら 夢の音を重ねよう
無限の蒼に翼広げ
羽ばたく度きらめく無数の光で
(風が)歌い (雲が)奏で
彼方の空も 超えて行くから

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】倉科明日香片尾曲「空恋 -sorakoi-」

作詞:RUCCA,作曲、編曲:菊田大介,主唱:倉科明日香(cv.福圓美里)


まるで 絵葉書を 切り取ったこの街
ふわり 浮遊する 夢を見てた

「どんな日々も 乗り越えてゆける」
踵をあげ 爪先で
地球 蹴ったら 舞いあがる

「キミと出逢えた事が ねえ、私の 始まりだったよ」
360° 風と感じてる
空と海の境界で トビウオの リズムをなぞって
2人で 駆け昇る 真夏の螺旋を

「夢と不安とは きっと同じ成分で...
「...出來ているから」と キミは笑う

鏡の向こう うつむいた自分
雨上がりの 水鏡
流る蒼へと 連れ出そう

空と翼とキミと それだけで 私は輝く
根拠はないけれど まるで 魔法だね

「空に道はない事」あの風と 話せば分かるよ
心のオウル漕いで 彼方へ溶けてく

「キミと出逢えた事が ねえ、私の 始まりだったよ」
360° 風と感じてる
空と海の敎会で トビウオの リズムをなぞって
いつしか 駆け昇る 未來の螺旋を

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】鳶澤美咲片尾曲「Sense of Life」

作詞:RUCCA,作曲、編曲:藤田淳平,主唱:鳶澤美咲(cv.淺倉杏美)


「真理」とか「真実」とか
電子辞書 引いて 気付いたのは
移り気な 空の蒼(あお)が
私にはずっと「リアル」かもってコトで

「夢」や「恋」という名の 絵を画(えが)くためには
悔しさ、愉(たの)しさも 哀しさから いとしさまで
そのどれもが 必要だったね

Sense of Life 私の心(なか) こんなにあなたがいる
頑(かたく)ななプライド 重力も忘れて
高く高く 舞い上がる Faraway

Sense of Love あなたの心(なか) 生きつづけていたい
そっと 火照(ほて)る鼓動「聞こえていませんか?」

絡まった「糸」と「糸」を
不器用な指で 手繰(たぐ)ってみれば
曖昧な 願いたちが
ねぇ 時計仕掛けの 映写機のよう廻(まわ)る

本当のキモチを 映してる鏡は…
いつもあなたでした
ぶつかり合って、微笑み合って、恋を知って、未来が咲く頃

Piece of Life あなたの その「言葉」も「哲学」も
不思議になるくらい 私の一部なの
胸の深く 鳴り響く メロデイ

Piece of Love 私の この「翼」も「時めき」も
2人 飛び立つ明日(あす) そのためにあるから

Sense of Life 私の心(なか) こんなにあなたがいる
頑(かたく)ななプライド 重力も忘れて
高く高く 舞い上がる Faraway

Sense of Love あなたの心(なか) 生きつづけていたい
そっと 火照(ほて)る鼓動 あなたと奏でたい

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】有坂真白片尾曲「Millions of You」

作詞:RUCCA,作曲、編曲:喜多智弘,主唱:有坂真白(cv.山本希望)


妄想のフーセンガムを 膨(ふく)らますよう 長編の
小説を デタラメに空へ 書いた

背伸びして 数センチ分 アングルを変えようとするより
怖くても 空の蒼を知りたくなったんだ

不器用なハート 言い訳にして 知らぬ間(あいだ) 引いた国境線(ボーダー)
助走をつけたら 飛(と)ぶよ

恋のフェーズ いつからだろう? キミの映る景色ばかり
瞳のシャッターを 下ろしていたよ Millions of You

振り向いた その横顔まで ただ 眩(まぶ)しくて
暮れゆく 茜色(あかねいろ)で
染まる頬を隠しながら今 抱きしめた このキモチ

ゲームみたいに リセットボタン コンティニューもないんだから
失敗も 葛藤も 愛さなくちゃ

セツナサ 小さじ1杯分 それが神様の配合かも?
こころから「好き」と云えるモノを見つけたんだ

臆病(おくびょう)な風も 追い風にして スロウモーション 映画みたく
ヒカリも引き連れ 跳(と)ぶよ

ポーカーフェイス 卒業したら 目に視(み)えない 空の階段
1段飛ばしして 迎えにきてよ Only One Love

揺れる鼓動 この片想いは もう 隠せない
あふれる 願いすべて
世界で1人 Only You …Dearest You キミだけが 受け止めて

不器用なハート 言い訳にして 知らぬ間(あいだ) 引いた国境線(ボーダー)
今すぐ 跳び越え 逢いたい

恋のフェーズ いつからだろう? キミの映る景色ばかり
瞳のシャッターを 下ろしていたよ Millions of You

振り向いた その横顔まで ただ 眩(まぶ)しくて
暮れゆく 茜色(あかねいろ)で
染まる頬を隠しながら今 永遠を 抱きしめる

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】市之瀨莉佳片尾曲「NIGHT FLIGHT」

作詞:RUCCA,作曲、編曲:藤間仁,主唱:市之瀨莉佳(cv.米澤圓)


入道雲みたいに 歪(いびつ)に積む etc(エトセトラ)が
飽和(ほうわ)して スコールを 降らせたのかなぁ
蝶々(ちょうちょ)の羽根みたく はためいたら 何か変わる?
そんな事象(コト) 夢想しては 風に揺らす 髪飾り

どんな 悩みだってきっと 宇宙から見たら ほらね
六等星だよ フィロソフィー

キミとフライト
考えるより感じなきゃ この瞬間(とき)
ナイトフライト
2人 シュプールを画(えが)いて
一夜(ひとよ)限りだけ 星座になる

仮想空間の中 黒板へと「SUKI」と書いた
綻(ほころ)びが 停まらずに 芽吹(めぶ)かせるよ 恋心やさしい

笑顔でさざめいた ヒカリに包まれ やっと
分かりはじめたよ「らしさ」が

キミと居れたら
どんな夜行飛行も ほら 怖くない
空が朝へと
染められるその前に ねぇ
月明かりの下(した) 秘密のKISSを

キミとフライト
考えるより感じなきゃ この瞬間(とき)
ナイトフライト
2人 シュプールを画(えが)いて
そっと囁(ささや)くよ「大好き」って

【遊戲-蒼之彼方的四重奏】印象曲「rays of the sun」

作詞:川田真美,作曲:中澤伴行,編曲:尾崎武士、中澤伴行,主唱:川田真美


なんか違うよね
熱くなるとか
人生まだ長いし

蒼空見上げて
ヤな事全部忘れよう!

ほらね。
君と真逆で
空はずっと、黙ったまま...

「負けたくない?まさかね!だけどね…」
投げかけても 手放した風船みたいに消えてった
見送る澄んだ空 強い日差しに
君を見つけた
rays of the sun 眩しいよ

なんか悔しくて
だって決めつけ!
何も知らないクセに

今日も背を向けた
夕日がじわり温かい

多分、振り返らなくちゃ
もっと悔しい気がしてる

「負けたくない!やっぱり。
だってね!」
受け止めてよ 折れかけた翼広げどこまでも
涙で滲んだ日常はまだぼやけてるけど
ray of the sun 照らしてて

昇って暮れてく 隣にいたい

「負けたくない?まさかね。
…負けない!!」
投げかけたら 反射してこの胸が熱くなった
見渡す澄んだ空 強い日差しは
私達のもの
rays of the sun この空超えて
rays of the sun さあ行こう!

【遊戲-蒼之彼方的四重奏 EXTRA1】片頭曲「One Small Step」

作詞:川田麻美,作曲:中澤伴行、川田麻美,編曲:中澤伴行,主唱:KOTOKO


恋も女子力もまるで
テストみたいに赤点
ずり落ちた眼鏡あげた
攻略を見直さなきゃ
Happyはちょっと 意地悪でずるい
でも 信じたいの

見切り発車で宣言
超えたい...(超えるの!)
超える!One Small Step
真っ白なワンピース
恥ずかしく揺れる
小さな私の気持ち

背伸び10センチ きっと
世界はそう変わらないよね
君の横顔が近い
もう少し踏み出そうかなぁ
Happyは多分 「素直」に似てて
暖かくなれる

あの日交わした約束
叶えて(叶うの)
叶う!One Small Step
永遠みたいな海
夢のその先へ
小さく掲げたピース

Happyはいつも 心裏腹で
でも決まってるの
空に伸びした夏雲
膨らむ 思いみたいね

「あのね」潮風運んで
超えたい...(超えるよ!)
超える!One Small Step
真っ白なワンピース
恥ずかしく揺れる
小さな私の気持ち

ねえ 受け止めて欲しいよ

【遊戲-蒼之彼方的四重奏 EXTRA1】片尾曲「ハッピートゥモロー(Happy Tomorrow)」

作詞:RUCCA,作曲、編曲:母里治樹(Elements Garden),主唱:有坂真白(cv.瀨良美都)


願いで綻(ほころ)ぶ 甘い痛み
いとしい気持ち 未熟なままの背伸び
不器用な性格も「好き」と笑うキミ
だからね 弱さに
眼をもう瞑(つぶ)らずに 進むと決めた
ハッピーエンド 迎えに行くよ
ちいさいけれど たしかな勇気を この手に
ハッピートゥモロー 守れますように
すこしずつ 変わってゆく
昨日の孤獨や 涙の雨
明日の虹や 笑顏に繋がってた
そうやって 卷(めく)る日々 アルバムのようで

わたしが どれだけ
幸せのなかへと 居るか教えた
ハッピーエンド 終わりじやなくて
どんな瞬間(とき)も 新たなはじまりを歌う
ハッピートウモロー わたしたちには
そのための 翼がある
何度も語らいあって 何度も泣いて笑って
「自分より大事」だと 言えるひと
あの蒼 焦がれる 雲のよう
真白な夢 羽ばたかせよう
ハッビ一エンド 迎えに行くよ
ちいさいけれど たしかな勇気を この手に
光る未來 守れますように
すこしずつ 変わってゆく
今 つよく 夢を抱きしめ
願いで綻ぶ甘い痛み

【遊戲-蒼之彼方的四重奏 EXTRA2】片頭曲「one of a kind」

作詞:川田麻美,作曲、編曲:菊田大介(Elements Garden),主唱:riya(eufonius)

両手広げて感じてるの
風が吹く音や
時に厳しい君みたいな太陽の声を

そっと見上げた青い空に
ここにいるよと 叫んでみる
焼けた浜辺 暑さも忘れ

one of a kind
見つけた
私のためにそう君のため二人のために

トドケタイ トドケルヨ

行こうよ彼方へ
君を連れて行くよ
その手握り返した日
背にした夕陽を越え

言葉には出来ない心ごと
全部抱いて たなびかせて
届け 君へ まだ見ぬ場所へ

遠く広がる海や空を きっと未来だろうか
際限の無い夢だなんて 言えないよ だけど

ずっと高鳴る心の波
掴めない雲のような願い
まるで望む景色みたいで

to overcome
進むの
私の気持ちと君の羽根重ねて飛ぼう

タスケテヨ タスケルヨ

駆け出す彼方は
何が待ってるだろう
怖い痛いでも欲しい
浮かぶ日差しは暑い

胸を刺す想いはこの翼
強く抱いて高く駆ける
届け 明日へ 響いたパルス

one of a kind
渡さない
私のためにそう君のため二人のために

ドコマデモ ドコマデモ

行こうよ彼方へ
君を連れて行くよ
その手握り返した日
背にした夕陽を越え

そして今 伸ばしてるこの手を
君に捧ぐ 真の試合
届け 君へ 共に描こう

大空へ 彼方へ 君まで

【遊戲-蒼之彼方的四重奏 EXTRA2】片尾曲「..., Fine later!!」

作詞:川田麻美,作曲、編曲:岩橋星實(Elements Garden),主唱:鳶澤美咲(cv.淺倉杏美)

うついた目を 拭きすさむ
想いごと 消え去ってた 足元に 映った 見つかない 青い空 せーので 飛び越えるきっとまだ やれるかもって
騒ぐ 心に どうも 耐え切る 雲ひとつだって いらないよ新しい空に 答えよう
雨も 曇りも いつか 舞い上がる 次の雲間 探しに行こう だって 僕にはいつだって 変わらない
夢がある抑えきれない気持ちに
空模様 重ねる 都合ばっかり 晴れごまつ 窓辺に 乾いてる街中が 輝く
時を見た 小さな 悩みごとの種が 小さな 勇気を 愛しすぎて 心に花咲かすんだ
新しい空に 見つけたいよ ほらね 笑えば 涙 落ちてく Bye later今日の負けは 明日の勝て
信じられないよ 何度でも 笑ってる 君がいる 明日に満天の 星空なんて
いらない きっと 願いは近くに 目を閉じれば 傍に新しい空に 答えよう
未知の未来を 掴む Bye later 君の雲間 探しに行こう何があっても いつだって
止まらずに 空はある

【電視動畫-蒼之彼方的四重奏】片頭曲「Contrail~軌跡~」

作詞:川田真美,作曲、編曲:中澤伴行,主唱:川田真美


風と鳥達が撫でる空 誘うように
斜め上かすめてく
頬を焼く日差し 時も忘れ見上げた
あんな風に飛べたなら…

耳を澄まして
始まりのホイッスル(beat)がこの胸の羽を揺らした
蒼を抜け!

飛び立てば 夢中になれる何かに
ほら、出会える!って奇跡 ギュッと近づいた
つま先で覗いた未来に
そっと引くコントレイル 夢の軌跡(ライン)

いつも通う道 大好きなあの浜辺も
わざと遠回りした
茜色の空 優しさが君みたいで
ふと瞳伏せたっけ

心の中で燻ってる
heat消せないなら いっそ燃やそう
焚け、強く!

眩しいよ 夢中で翔た彼方に
汗と想いで弾けた明日が待っている
ちゃんとさよならだね 昨日に
君ともう一度…
望む地平線(ライン)

夏の蒸れた空気が今を包む
仲間の笑い声 泣いた日も全部
胸いっぱい詰めてこう

飛び立とう 夢中になれる何かに
ほら、出会える!って奇跡 ギュッと抱きしめて
たまにはね迂曲も 自分流
思うまま描こう夢の軌跡(ライン)

ほら、出会えた!って…君に 今日も近づいた
手と手 重ねあった未来に
架け渡そうコントレイル 夢の軌跡(ライン)

【電視動畫-蒼之彼方的四重奏】片尾曲「a-gain」

作詞:KOTOKO,作曲、編曲:高瀨一矢,主唱:Ray


見上げた空にただぽっかりと
白い雲 浮かぶ
仲間の笑い声 遠くなる
今日の私みたいだね

小さなため息も波間にそっと隠した

今日はあんな上手くやれたのに
今は追いつけない
頼りなげな君が強くなり
空の色も変わってく

風は悔しさも淋しさも知っているから

もう一度飛んでみよう
ここからが始まり
昨日とは違う景色がほら広がる
微(かす)かに頷(うなず)いた君が微笑むから
握りしめてた手をいっぱいに広げ
一緒に飛ぼう

真夜中一人きり 眠れない
君を思い出す
自分は自分だと言い聞かせ
強く目を瞑(つぶ)るのに

小さな出来事が胸に張りついて苦しいんだ

それでも飛んでみよう
空は逃げないから
みんな同じだと微笑むように待ってる
消せない悔しさは 戦うしかないよね
大きく放った夢
自由なフォームで追いかけてゆく

輝きや勇気は脆(もろ)くて
理想も希望も波にのまれてしまうけど
それでも触れたくて

もう一度飛び立つよ
上手くはないけれど
昨日とは違う景色を今 抱きしめ
心からの笑顔 君に見せたいから
呼びかける空
手をいっぱいに広げ
一緒に飛ぼう

【電視動畫-蒼之彼方的四重奏】片尾曲「君といた空」

作詞:川田真美,作曲、編曲:中澤伴行、尾崎武士,主唱:Ray


君といた空 届け 彼方まで

明日を指す飛行機雲が 今日も青い空を行く
突き抜ける君の眼差しのように
差し出すその手握った 触れ合った想いの粒が
水面に跳ね まるで夢、飾ってくみたい

「さあ行こう!きっとまだ…」
心の中溢れてる 止まらない

―そう、楽しい!

君がいるから 君といるから
この空が高くて眩しいと知ったんだ
次はどこかな? 見上げた光の向こう
限りない明日を見たいよ

同じ空とは思えない
風は胸を揺さぶって 潮の香りは瞳に痛い
俯けば背を丸めた黒い影が寂しげで
小さくて壊れそうな体を抱いた

「本当はね…」
瞬間に そっと塞いでた願いが弾けた

―でも、飛びたい!

君がいるから 君といるから
この胸が熱くて負けたくないと言った
雲が晴れてく 頭上には強く照った
太陽のような表明 掲げて

―でも、楽しい… 今、飛びたい!

君がいるから 君といるから
この空が高くて眩しいと知ったんだ
遠くて掴めない それなら何度だって

君がいるから 君といるから

君といた空
見上げた 一緒に行こう
限りない明日を翔よう






P.S.文章若有錯誤可告訴本站,本站會盡速修正,若有其他內容想補充,也歡迎留言喔!


P.S.【本站的文章一律嚴禁任何形式的搬運、擷取或二次修改上傳至其他網站】本站的文章內容(圖片+文字)一律禁止轉載(轉貼)或二次修改等行為,但能分享『文章網址(連結)』,請大家進入『BOTSODG+~世界一空~』觀看文章內容,不便之處敬請見諒,感謝您的支持與配合!

按此展開留言欄(Show comments)
按此收合留言欄(Hide comments)

張貼留言

張貼留言注意事項:
一.文章公開留言或此頁私訊留言擇一即可!
二.留言的注意事項(詳細請前往"此頁"觀看)。
(1)禁止灌水、宣傳遊戲邀請碼等廣告留言。
(2)提問請詳細描述狀況,以方便本站回覆。
(3)本站文章禁止轉載,但可分享文章網址。
三.在文章下留言,請依以下步驟完成留言:
1.選擇留言身分:
(1)google帳戶:登入google帳戶進行留言。
(2)名稱/網址,例:暱稱/123.gmail.com。
(3)匿名:建議選google帳戶或名稱/網址較佳。
2.確認內容無誤後選「發佈」(核准後公開)。
3.若無法留言請到此頁留言給本站,謝謝!