WFU

2015-01-15

[遊戲/動畫歌詞]失憶症(AMNESIA)全OP+ED




介紹失憶症 精靈情緣 Amnesia系列的遊戲歌詞(AMNESIA、AMNESIA LATER、AMNESIA CROWD、AMNESIA V Edition、AMNESIA World)和動畫歌詞。




◆◆◆◆◆注意事項◆◆◆◆◆

本文若有幫助到大家會很高興的!
想提供情報、回報情報有誤等,還請留言給本站。

◆鼓勵本站◆
若您喜歡或覺得本站的文章對您有幫助,希望您能鼓勵本站!
因為您的鼓勵是本站更新文章,或是創作文章的動力來源喔!
非常感謝網友們!

◆相關內容◆
更多本站文章

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

遊戲歌詞

AMNESIA

(全作詞・作曲 - 砂月)

OP「AWAKE UPPER REGION Ver」
編曲 - 万葉 / 歌 - 砂月


まどろみに揺れていた
漂ったまま泡沫の淡い夢の中

終わりを迎えようと呼び覚ます声
優しく響いて光を感じる

重ねた日々 闇は終わり行く
天まで浮かべられそうな翼

「目覚めて行く想い」を感じていた
壊れかけの世界の中で願っていた
貴方の笑顔を見つめていられたなら
輝く未来の扉を開けよう

今此処で刻んで行く此の言葉はそう
透明な裸のままで

長い時が過ぎても忘れずにいたい
貴方に触れて行くこの瞬間も

心の中奏で続けている
眩いキラメキを放つ華

「目覚めて行く想い」を感じていた
彩られた季節の中で奏でていた
貴方の傍で「声」を届けてあげたい
輝く未来の時へ

途切れてく夢の景色は
消え去りゆく過去と共に
希望を胸に抱いて
切なく可憐に瞳を開けようこの歌で

「目覚めて行く想い」を感じていた
壊れかけの世界の中で願っていた
貴方の笑顔を見つめていられたなら
輝く未来の世界を目指そう

ED「SYMPATHY」
編曲 - Shinri Fukui / 歌 - 砂月


茜色の空の下で出逢う 君と僕重なる影
唇に触れて時が止まって

瞳を閉じて…「忘れないよ」

ふと気付くと
君が居ないと呼吸さえも苦しくなりそう

どれくらいの時が過ぎたら
もう一度君に逢えるのだろう

置き去りにされたBLUE MEMORY
今、生まれ変わって行く

途切れたRAILその向こう側
-未来-奏でよう

SEPIA色の恋を胸に抱いて 揺れていた季節の中
流れて行く雲に時を重ね 瞳を開けて君に触れた…

約束を交わしI PROMISE YOU
今、生まれ変わって行く

途切れたRAILその向こう側
-未来-奏でよう

茜色の空の下で出逢う 君と僕重なる影
唇に触れて時が止まって瞳を閉じた…

SEPIA色の恋を胸に抱いて 揺れていた季節の中
流れて行く雲に時を重ね 瞳を開けて抱きしめたSYMPATHY


◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


AMNESIA LATER

(全作詞 - rino)

OP「始まりの記憶」
作曲・編曲 - 安瀬聖 / 歌 - 織田かおり


闇の中を満ちてゆく
鮮やかな今を辿れば
見知らぬ記憶達が
私を手招く

揺れる想い
確かめる術も無く 寄り添い行けば
眩しいその微笑みへと
心はほどけてゆく

目覚めの声に導かれ
生まれゆく 光の世界
重なる夢想の行方
織り上げる鼓動 柔らかに響いてく

愛という未来を抱きしめように
この瞬間(とき)を歩いて行く wow
知るほどに愛しく 戸惑う気持ち
離さぬように 君を見つめて
始まりの記憶へと

微睡むように
陽だまりに揺らめいて 君を想えば
二度と忘れない日々が
心に咲きゆくでしょう

探して 触れて 知れ痛み
言葉には出来ないまま
1人で見上げた空の続きへと
願い 今 奏で行こう

いつの日か いつの日か愛になるため
溢れゆく涙がある だから
明日もし世界が終わるとしても
君のコトは覚えている

柔らかな光の先
巡る想いを感じている
切なに舞う 優しき調べ
煌めきは遥か空の色を変え 明日へと

愛という未来を抱きしめように
この瞬間(とき)を歩いて行く wow
知るほどに愛しく 戸惑う気持ち
離さぬよう 君を見つめて

いつの日か いつの日か愛になるため
溢れゆく涙がある だから
明日もし世界が終わるとしても
君のコトは覚えてる ずっと…
始まりの記憶へと

ED「永遠の一秒」
作曲 - 増谷賢 / 編曲 - 戸田章世 / 歌 - 織田かおり

月影に咲きゆく 永遠の一秒
世界は眩しく満ちて 切なさに解ける

失ってた全ては 奇跡へのPuzzle
新しい想いの先で 待っていた

これからも
ずっとそばで笑って泣いて
二人で歩いてこう
星屑の雨が 闇にヒカリ灯すように
変わらず同じ空見上げ 想う
“大切”を守りたい
愛しさという強さをくれたね
君がいる…

不器用な言葉で 明日を描いては
そのたび触れるのは愛で 痛みも覚えた

眠れない夜には 面影求めて
君へと綴る願いを 抱きしめた

いつまでも続く一瞬(とき)であるように
今を見つめて行こう
永遠の一秒 それは今という未来
笑顔で明日また会えますように
小さく願い事
暁へと 溢れる愛しさ
届けたい

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


AMNESIA CROWD

(全作詞 - rino)

OP「暁のバタフライ」
作曲・編曲 - 東タカゴー / 歌 - 織田かおり


閉ざされたセカイの中で移ろう
その微笑みに満ちる記憶
この手を伸ばして探しては

駆け出したい衝動に秘めた想い
謎めく日々(ストーリー)を越えて 解きたい欠片(パズル)
君は いま何を見つめてるの

惹かれ合う奇跡は 何処にあるのだろう
見つからず 焦る気持ちと
織り上げた願いは ひらり蝶のように
明日へと羽ばたく

暁の彼方 愛しさを響かせて
どこまでも 君を求めてく
闇を切り開いてみせる ここにいるよ
選ぶ道を一つ信じて突き進めば 辿り着けるの?
夢想地図に色を灯す
君のメモリー 永遠(とわ)に輝く

ざわめいたこの街の何処にいても
君だけを想っているから
繋がる 同じ空の下

その瞳 潤む全てに触れたい
失われた温もりは 届けたくなる
ふいに その声が聴こえたんだ

愛しさは何故だろう ミステリーのように舞い
不確かな答え 重ねる
何処まで行けばいいの?
もどかしさの果てに 何が待ってるんだろう

問いかけた鼓動 ここに在る夢を全部連れ出して
勇気(ひかり)に変えたいよ
涙こぼれ落ちる日は そばにいたい
晴れた夜空 浮かぶ上弦の月を越え
綴る未来へと 目覚めてゆく記憶
一緒に紡ぎたくて 見つめているよ

暁の彼方 愛しさを響かせて
どこまでも 君を求めてく
闇を切り開いてみせる ここにいるよ
選ぶ道を一つ信じて突き進めば 辿り着けるの?
夢想地図に色を灯す
君のメモリー 永遠(とわ)に輝く

ED「君と愛になる」
作曲 - rino / 編曲 - chokix / 歌 - 織田かおり

君がいる。
それだけで、優しい気持ちになれる
愛しさに素直でいたい
これからずっと一緒だよ

失われた全て 重ねた涙
愛に続いていたんだね
心でそっと抱きしめよう
二人なら 行けるよ

永遠(とわ)に愛する事を いま誓うよ
どんな事だって乗り越えよう
触れた この手の温もりは
新たな夢 描くの
ただ その笑顔ずっと守りたい
願う気持ちから続く道へ
いつもありがとう
君を 愛してくよ ずっとね

何度でも確かめたい
想いがここに在る事を
今日からは誇りにしよう
目覚めた記憶 あたたかい

何気ない仕草を 深読みしては
勝手に傷付いた時も
あきれるくらい 優しい距離で
見守ってくれたね

君と愛になる日々を歩いてこう
誰よりもそばで見つめてく
どんな言葉も足りないけど
幸せだと 届いて
いま 二人という未来 生まれてく
遥かなる空も 越えて
満ちる奇跡 信じてく
君に 巡り会えて良かった

永遠(とわ)に愛する事を いま誓うよ
どんな事だって乗り越えよう
触れた この手の温もりは
新たな夢 描くの
ただ その笑顔ずっと守りたい
願う気持ちから続く道へ
いつもありがとう
君と愛になる 未来へと

ED「君と一緒に」
作曲 - rino / 編曲 - chokix / 歌 - mao


それは“楽しい”って気持ち
君のそばに在って 私を照らすの

一人落ち込んだコトも
思いっきり笑い飛ばそう 涙にサヨナラ

淡く染まる想い 抱きしめたら
未来へと 始まってくよ

君と一緒に 駆け出してみたい
奇跡だって起こせるって 信じてくの
頑張れるよ 明日もきっとその先も
深呼吸したら 眩しいな

どんな答えも越えて行こう
慣れない靴の先 痛み隠した

上手な前向きじゃなくても
君のもと 素直でいたい 心から想う

真っすぐに届く その優しさ
太陽に自慢しちゃいたい

惹かれるまま 未来に会いに行こう
何気ないようで 特別なこの日々と
だからもっと自分も応援してあげよう
まだ知らない私 待っていて

君と一緒に 駆け出してみたい
奇跡だって起こせるって 信じてくの
頑張れるよ 君となら 何処までも
一番星 キラリ 明日へと

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


AMNESIA V Edition

(全作詞 - rino /作曲・編曲 - MANYO)

OP「Reverberation」
歌 - 織田かおり


君を連れ出した運命に
引き寄せられる記憶
絡み付く嘆きを
振り解いて 呼び覚まして

澄み渡る夜空 輝く
あの月のように いつまでも
欠けても満ちてゆく
強さになる 譲れない想い

残響の声に導かれて
高鳴りに真っすぐ 始まる世界へと

君と終わらない未来を この胸に刻むように
愛を信じて 祈りを奏でて
遥かなる未知へと 迷わずに会いに行くよ
守るべきは その微笑み 永遠に

泣き出した空の雫に
映る温もりのシルエット
流されないように
心で言葉にした

知ってしまった光には
同じだけの闇が潜む
戸惑い隠して
その先へと この手のばせば

一秒を駆け上がってくように
紡がれてくシンパシー 明日に続くでしょう

いつかの未来など脱ぎ捨てて ここに在る願いへと
触れた痛みは 愛しさ 描いて
壊しては築いてく 生まれゆく新たな夢
叶えたいと 抱きしめたら 離さない

君とキセキ 巡り会うため
全ては今 動き始めた…

残響の声と その彼方へ
止まらないで一緒に 始まりの世界を

君と終わらない未来を この胸に刻むように
愛を信じて 祈りを奏でて
遥かなる未知へと 迷わずに会いに行くよ
守るべきは その微笑み 永遠にずっと

君がいる未来へと
触れた痛みは 愛しさ 描いて
壊しては築いてく 生まれゆく新たな夢
叶えたいと 抱きしめたら 離さない

ED「深愛なる物語」
歌 - 織田かおり


その微笑みに 目覚めてゆく記憶の中で
呼び合う声 紡いだ日々に 鮮やかに満ちた

木漏れ陽のように 降り注いだ 優しい瞳
溢れる想いを信じて 愛になりたいよ

守りたい絆に 誓いの音(ね)を奏でて
もう二度と 離さないで...

君と未来へと 一緒に歩いて行けたなら
きっと全ては希望(ひかり)になる
触れた温もり ありがとう。

雲一つない闇に咲いた 星の煌めき
願いを灯すように 明日へと 空に弧を描く

ふとした瞬間(とき)に 届く痛み 逃れられずに
鼓動の行方 追いかけては 君を行ったり来たり

何気ない言葉も 仕草も 胸焦がした
愛しさに 素直でいたい

揺れる面影に戸惑い 君を遠ざけては
いつも感じてた 記憶の凪
ゆっくり ここから動き出そう

深愛なる物語 綴る永遠の願いの調べ
響け 何処までも

君と未来へと 一緒に歩き続けるから
ずっと全ては希望(ひかり)なんだよ
この手 離さず 行こう

揺れる面影に戸惑い 君を遠ざけては
いつも感じてた 記憶の凪
この手 もう離さない
いつまでも 二人で ねぇ...

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆

AMNESIA World

(全作詞 - rino)


OP「追想カノン」
作曲・編曲 - MANYO / 歌 - 織田かおり


静けさの中 光の残響(あと)に 触れて
記憶は揺れる 温度に変わる 果てで

イメージはいつも 予感を越え
不確かで 強い 想い 描く

固く閉ざされ そびえ立つ扉
鍵を求めて 何処へ続く
目覚めるように くり返してゆく
パラレルな世界 解き明かすように
未知を開く 此処で

見知らぬようで 懐かしい日々 紡ぎ
始まりたいと 誰かの声が 届く

可能性の羽根を 広げたなら
面影に廻る 希望 放とう

遥か彼方を 呼び覚ますように
満ちる願いは 闇を照らす
繋がる場所で 咲いた微笑みを
忘れぬようにと 生まれる記憶は
君へと 満ちてく

失われた全てが(時空(とき)を越えて)
まだ見ぬ世界 照らして(切り開く)
いくつもの奇跡を
新たに綴りゆく

固く閉ざされ そびえ立つ扉
鍵を求めて 何処へ続く
目覚めるように くり返してゆく
パラレルな世界 解き明かすため

遥か彼方を いま呼び覚まして
満ちる願いは 闇を照らし
繋がる場所で 咲いた微笑みを
忘れたりしない いつかはこの手で
未知を開き 行こう

ED「心温」
作曲・編曲 - 戸田章世 / 歌 - 織田かおり


心で知る温もりに 包まれてく
夢みた景色を 面影の先で見つけた

嬉しすぎて 切なくて 戸惑うけど
これからの二人 歩いて行こう 一緒に

暁に目覚めて 寄り添う未来
あの日の記憶に 愛が溢れた

ずっとそばにいたい そばにいてほしいから
どんな言葉よりも 抱きしめて 離さないでね
朝を描くように 開かれてゆく世界
どんな事が待っているんだろう
眩しい空を 追いかけて

奇跡だって 声にして伝えたいな
世界中でたった一人 君がいる いるから

強くなれる 優しさに巡り逢えた
恥ずかしがらずに 特別だと響いて

抱えきれない想い 涙になっても
変わらず隣にいてくれたね

瞳(め)を閉じるたびに見つける その微笑み
痛いほど愛しくて 守りたい
存在(ばしょ)を見つけた
生きる歓びも 歩き続ける意味も
同じ未来に在る そうだよね
迷わないで 共に行こう

その先へと 満ちる想い出に
片道の羽根が舞い踊る
愛を信じて

ずっとそばにいたい そばにいてほしいから
どんな言葉よりも 抱きしめて 離さないでね
生きる歓びも 歩き続ける意味も
きっと二人に在る ここから
始まる未来 会いに行こう

◆◆◆◆BOTSODG+~世界一空~◆◆◆◆


動畫歌詞
片頭曲「Zoetrope」

作詞、歌 - やなぎなぎ / 作曲、編曲 - 齋藤真也
日文、中文、羅馬拼音:

欠(か)け落(お)ちなくしてしまった
最後(さいご)のコンポーネントを探(さが)して
遙(はる)かな星(ほし)を辿(たど)り
虹色(にじいろ)に染(そ)まる空(そら)の果(は)てへ
隙間(すきま)から零(こぼ)れ出(だ)す小(ちい)さな燈(ひ)に囚(とら)われ
白日夢(はくじつむ)に似(に)た道(みち) 歩(ある)き歩き
加速(かそく)する引力(いんりょく)が
繰(く)り返(かえ)す動力(どうりょく)が
私の心(こころ)ごと 離(はな)さない
このまま連(つ)れ出(だ)してよ
塵屑(ちりくず)と粒子の端(はし)
繋(つな)ぎ合(あ)わせて
作(つく)り出す環(わ)を のぞきこめば
その度(たび)に 形(かたち)をかえ
廻(まわ)りはじめる
また私にそう出會(であ)うために
何(なに)一(ひと)つ頼(たよ)れない
何一つ信(しん)じられない
せめて夢(ゆめ)であれば救(すく)われたのに
註がれる運命(うんめい)が
両手(りょうて)を満(み)たしていく
私ひとりだけじゃ 足(た)りない
あふれてしまう前(まえ)に
受(う)け止(と)めて 支(ささ)えていて
少しだけでも
無意味(むいみ)な世界なんて無(な)いと
信じるための明日(あした)をつくりあげるの
もう諦(あきら)めたりしないから
隙間から零れ出す
二度(にど)とない永遠(えいえん)を
いま
その手(て)で摑(つか)んで
そのまま連れていってよ
重(かさ)なり合ういくつものカレイドスコープ
どこまでも未來(みらい)寫(うつ)し続(つづ)け
想像(そうぞう)も出來(でき)なかった一つの模様(もよう)が
最後の隙間を埋(う)めていく

片尾曲「Recall」
作詞 - 川田真美 / 作曲、編曲 - 井內舞子 / 歌 - Ray
日文:
揺らぐ景色 幻想?(ゆめ) ah
虚ろな瞳で見ていた 微かな色彩と光
曖昧な境界線(ライン)
遠くで鳴り響く鐘の音(チャイム)
明けてゆく朝もやの中
手を伸ばした 触れられない何も
ここはどこ? 目覚めたのに始まらないの?
呼び覚まして
今、頬摩った日差し
温かい風が誘う 窓の向こう側で
「分からないよ…ah」
まだ閉ざした扉を叩いた小さな声
意識を越えて
recall anything to my mind
眼差しの奥に見つけた
鏡のように映し出したこの瞬間を
1つずつ確かめながら
つたない日々辿っていた
手をかざして この不慣れな今日に
少しずつ 色づく季節感じたいの
止まらないで
まだ、芽吹きだした願い
冷たい空の下で 静かに囁いた
「そばにいたい…ah」
心に灯った明かり
小さな現在(いま)照らして 会いに行くから
recall anything to my mind
浅い眠りの中で見た泡のような夢
目覚めても胸に残るこの痛み
いつか巡り会う証ならと抱きしめた
出会う日はこの傷跡重ね合おう
呼び覚まして
今、頬にそっと触れて
貴方の指伝って もう一度感じたい
「離さないよ…ah」
肩に寄り添って見せた 笑顔は未来繋ぐ扉の鍵ね
ずっと掴んだ手を離さないで
拓いた道 2人で行こう
recall anything to my mind

片尾曲「星々の渡り鳥」(第12話) 
作詞 - やなぎなぎ / 作曲、編曲 - 齋藤真也 / 歌 - やなぎなぎ

日文:
目の前に広がる星の海を渡っていく
鳥たちの影そっと地上見送る
綺麗な箱に ぎゅっと詰めこんだ 
昨日までの想いを運んで
どこまで旅しよう 
それぞれに違う行き先を決めて
淡い言葉 未來に変えるための軌道を探してる
高くなった視線
教室の隅に隠した秘密の言葉を
覚えていよう ずっと
そうして 懐かしい記憶になるまで飛ぼう
真新しいシャツも
毎日見慣れた部屋も
気づかないあいだに窮屈になった
思い出をまとめて次の場所へ置いてみたけれど 
空っぽの世界が愛しい
あの頃見ていた夢と同じように
このまま進んだなら 
いつか本當に出會えるのかな
かわらない心を握りしめ
めまぐるしい日々を駆け抜けていく
忘れずにいよう ずっと
そうして 記憶を繋いで渡っていこう
明日へ
走る空から見たこの星は
きらきらとまわる まるでメリーゴーラウンド
春の匂いの先に 続くよ
眩しい光のあふれる道が きっと 


按此展開留言欄(Show comments)
按此收合留言欄(Hide comments)

張貼留言

張貼留言注意事項:
一.文章公開留言或此頁私訊留言擇一即可!
二.留言的注意事項(詳細請前往"此頁"觀看)。
(1)禁止灌水、宣傳遊戲邀請碼等廣告留言。
(2)提問請詳細描述狀況,以方便本站回覆。
(3)本站文章禁止轉載,但可分享文章網址。
三.在文章下留言,請依以下步驟完成留言:
1.選擇留言身分:
(1)google帳戶:登入google帳戶進行留言。
(2)名稱/網址,例:暱稱/123.gmail.com。
(3)匿名:建議選google帳戶或名稱/網址較佳。
2.確認內容無誤後選「發佈」(核准後公開)。
3.若無法留言請到此頁留言給本站,謝謝!